ヤドリギ

遺書代わりのメモ

「もしドラ」がKindleストアで67%オフと大安売りだったので買ってみた

話題になってはいたものの、あの表紙がどうも好きになれなくて読んでいなかった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がKindleストアで67%引きの560円と、たぶん古本屋で探す手間を考えるとかなりのコスパだったので、とりあえずな感じで買ってみました。

著者の岩崎さんはアレな発言が多い方ですが、ブロマガや普段の発言には非常に面白いものが多く、たまに的外れに思えることが混じっているのも魅力的。正しいことばかり言う人は、おもしろくないですし。

そんなわけで、今週一杯くらいかけてゆっくり読んでみようと思います。本屋もこういう安売りできるといいんですけどねー。ディスカウントの仕組み、誰か作らないのかな。

よく見たら、この本の元となったドラッカーの「マネジメント」も、Kindle版だとほぼ半額で1000円ちょいで買えるんですね。電子書籍恐るべし。

マネジメント[エッセンシャル版]

マネジメント[エッセンシャル版]