
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

歴史に名を刻むとかそういったことに興味が無い方は、なりふり構わず稼げば良い

世の中で大富豪になる人は人類の0.1%いるかいないかだし、普通に働いて年収1000万を越える人は日本でもそれほど多くないし、富を求めて起業しても成功するのは一握りなので、結局サラリーマンと同じくらいの年収に落ち着く人がほとんど。収入が少ないと、夢を叶える、巨万の富を手にする、といった煽り文句についつい乗っかってしまうものだが、実際の所煽っている人も大した収入を得ていないのが現実だ。

というわけで、「世の中の大多数」に所属する私たちは、普通に働いて得られる収入については、昨今の日本の経済状況を考えるに「これ以上アップすることはほとんどない」ことは事実なのであっさりと受け入れて、普通じゃない働き方で少しでも収入を稼ぐことを考えたほうが良い。

ネットの副業でもリアルの副業でも良いのだけれど、なりふり構わないレベルで、ギリギリのラインで儲けることにチャレンジしてみよう。どうせそういうことは匿名でやるだろうし、ダメだったらアカウントを消されるか、広告が消えるか、そういったペナルティを受けるだけで済む。また、思っているより自分の全力は今の世界に通用しないことも実感できるだろう。自分が思っている「ギリギリ」がかわいいものだった、ということも理解できるかもしれない。