読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤドリギ

遺書代わりのメモ

gudachan VS キタキタ親父の熱い台風26号まとめ対決

「不幸があればNAVERまとめが儲かる」という諺ができかねないくらい、災害時には笑顔で大量のまとめを作る方々がいます。

gudachanさんのまとめ

http://matome.naver.jp/mymatome/gudachan

キタキタ親父さんのまとめ

http://matome.naver.jp/mymatome/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%BF%E8%A6%AA%E7%88%B6

この2人は人の不幸で飯を食う典型的なまとめ人なのですが、今回の台風26号は10年に1度と言われる強さであることに加え、Twitterからの投稿が多い関東圏を直撃。そりゃあもうネタが出るわ出るわで2人ともキチガイの如く大量のまとめを作っていました。

駅ごとに「入場規制」とか「冠水してやばい」とかいろいろなタイトルをつけ、2人とも不幸の度合いを高めるタイトルをひねり出し切磋琢磨。おそらく今日Twitterエゴサーチした回数はこの2人がトップだったんじゃないでしょうか。パソコンに張り付き、関東圏の利用者が多い駅ごとにエゴサーチをかけ、新規ツイートがあれば即拾ってまとめる。そんな姿を想像すると「人の不幸というのはこれほどまでに人を突き動かすものなのか」と感心してしまいます。

果たして今日1日で何円稼げたか、それは普通に1日アルバイトするより儲かるのか。本人にしかわからないことですが、非常に興味があります。

スポンサードリンク

※追記(2014.05.07)

なぜかいきなりアクセス増えてて何があったのかと思ったら、アルファな人にブクマされていたんですね。半年以上前の記事ですが、リンク先が今日も同じ人身事故をまとめ合っていて、日本は平和だなと思いました。

広告を非表示にする