ヤドリギ

遺書代わりのメモ

【追記あり】KAYAC社長 柳澤大輔さんの写真が(株)リッチライフのランディングページに使われている件

ネットの広告を適当に眺めていたら、リッチライフとかいう投資モニターの会社のランディングページの体験談コーナーになんとKAYAC社長が登場。

http://monitor-richlife.biz/

f:id:miyazawataichi:20131018114248p:plain

そんなにKAYAC儲かってないんですか社長。偽名でやらないといけないくらい切羽詰ってるんですか社長。偽名なのに写真はコーポレートページのものだなんて脇甘すぎるじゃないですか社長。

http://www.kayac.com/team/yana

というのは冗談として、このランディングページを作っている会社のホームページはこちら。

http://monitor-richlife.com/

渋谷にあるそうです。

f:id:miyazawataichi:20131018114910p:plain

こういうのって、肖像権侵害とかで訴えたらいくらくらいになるんでしょう。

【追記】

どうも気づいたようで差し替えがあったようですが、「アマナの素材を使っている」とのことで、さらにやばいのでは…

差し替えられた画像

f:id:miyazawataichi:20131018162917p:plain

差し替えの元になった素材

http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=30006001094&GroupCD=0&no=

見事にamanaimagesのロゴだけ削っているので、これは言い逃れはできませんねぇ…アマナに通報しておこうかなぁ。

情報のご提供ありがとうございました。

【追記2】

高田さんはカヤックにいらっしゃったようです(2013年10月18日16時現在。たぶん明日には直る)。

http://www.kayac.com/team/yana?order=asc&per_page=30&sort=hired_on&view=grid

あれだ、リッチライフさん。アマナの無断使用はマジでまずいから、今日だけ前の高田さんに戻して、謝った後に素材集でも買ってきて差し替えたほうがいいですよ。(こういうのに素材集使うこと自体がアウトだそうです。失礼しました)