ヤドリギ

遺書代わりのメモ

プログラムを本格的に勉強することにした

なんとなくですが、先日PHPMySQLRSSリーダーを作ってみたところなんとなくおもしろくなってきたので、ジジイなりにプログラムを本格的に勉強してみることにしました。HTMLとCSSはなんとなくわかるので、それにLAMPの知識を加えてAWS上でなんかサービスを作ってみようかなぁと。

元々アフィリエイトをやったりなんだりしているので、それに開発の知識を加えればもっと儲けを出していけるんじゃないかと思っています。とりあえず、ドットインストールのPHPMySQLは完璧にマスターして、そこから何を作るのかを考えていこうと思います。

プログラムって、なかなかとっつきにくいのですがほしいものを作るために勉強し始めたら面白くなってしまいまして。高齢者はぷよぷよとかやってる暇あったらプログラム書けよと思ってしまう今日この頃です。