
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

iPad Airは唯一無二のタブレットとしてかなり売れるんじゃないでしょうか

f:id:miyazawataichi:20131023110523j:plain

iPad Air、なんかiPad mini largeみたいな感じで半ライス大盛りみたいな位置づけの製品となり、「全然わくわくしない」とか「新しいものが出てこない」とか結構言われているわけなんですけども、実際のところかなり売れるんじゃないかなーと思っています。

自分はiPad2を持っていて、iOS6で使う分には余裕でまだまだ使えるのですがそろそろ買い替えたいなぁと思っていたところに、この刷新。軽いし早いし、10時間持つし、今までのアプリも引き継げるとなると買い替えとしては最高の選択肢となるわけです。

しかもiPad miniがRatina化した影響で値上げということで、16GBにおいては1万しか値段が違わない。安くて持ち運びやすいことがiPad miniの利点でしたが、iPadがこれだけ小型軽量化したらminiを買う意味があまりないような気がするのです。

おそらく新規にタブレットを買う人はiPad mini Ratinaを買うと思うのですが、初期のiPadをもっている人たちはAirを買う予感がします。