ヤドリギ

遺書代わりのメモ

Nexus 5がSimフリーで39800円からということで、Android端末はこれ以外買う必要がないという結論に

f:id:miyazawataichi:20131102103448j:plain

Androidアプリを開発すると決めた途端に発表されたNexus 5。Simフリーで16GBが39800円、32GBが49800円と、同じお金を出すとenchantMOONが買えるのですが、迷わずNexus 5の16GBをポチりました。

5インチでAndroid4.xを搭載しているものがこれからAndroid端末の主流になってくると思うので、格安で確認用の実機が手に入るのはマジででかい。しかもSimフリーなので、安いSimカード挿して「外で使ったらどうか?」という確認もできる。Googleさん、最高の端末を出してくれて感謝です。

ガラケーからスマホに変えたいけど、月々の料金が…」という人にとっても、4万払って買って、あとは格安Simで安く運用できる点で、Nexus 5は選択肢に入ってくるんじゃないでしょうか。この端末がSimフリー端末を使うのが珍しくなくなる空気を作ってくれたら嬉しいんですが…

Nexus 5 - Google Nexus 5 - Google