ヤドリギ

遺書代わりのメモ

若干の事業拡大を狙って人材獲得に奔走

ネオヒルズ族には遠く及びませんが、アフィリエイトの稼ぎがそれなりになってきたので、このタイミングでプチ事業拡大ということでお手伝いさんを増やすことにしました。具体的には暇をしている専業主婦(といっても今希少種ですが)や、転職活動中の方などなど、現在熾烈な奪い合いが展開されている隙間時間に働いてもらおうという算段です。

HTMLやCSSといった、覚えて置いて損はない知識を提供する代わりに、無料、もしくはちょっと休めの単価で働いてもらう。そんな仕組みを現在作っています。自分はアフィリエイト用のページが増え、手伝ってくれた人たちは今後自分で儲けを出すサイトを作れるようになる。そんな循環ができたらいいなぁと。

個人的に、今のネットってまだまだ儲けられる余地があると思っているというか、むしろ本格的に稼げるようになるのはこれからだと考えています。今回は、来るべき時のための仕込みの1つをやる。そんな感じです。

Javaを覚えてAndroidアプリを作れるようになったら、その知識も教えられたらいいなぁと。