
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

頭寒足熱を実現してくれる、足元だけ暖まるハロゲンヒーター「HERMOSA RETRO HEATER」が便利

寒い時期は仕事があまりはかどらないため苦手で、かといってエアコンで部屋を温めると眠くなってしまうという子供みたいな悩みを抱えて長らく生きてきたのですが、この前友人からこんなヒーターをおすすめされ、買ってみたらめっちゃ便利。

 

 

ハロゲンヒーターって縦に長くて全身に当たるように設計されているものばかりだったのですが(というか製品の性質上当たり前)、これは設計上足元しか当たらないので、よく言われる頭寒足熱を実現してくれます。

頭寒足熱ってなんか都市伝説みたいなものかと思っていたんですが、このヒーターを使うようになってからこの単語の意味をはっきりと自覚できるようになりました。足元だけ暖かくて、上はちょっと寒い程度な状態にすると本当に仕事がはかどる。今までエアコンガンガンにかけて仕事していたんですが、今年からこいつに切り替えていきます。

東京も今日から寒くなるようですので、暖房を使うと眠くなって生産性が落ちる悩みをお抱えの方はぜひ一度このヒーターを試してみてください。