
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

これから意識の高い勘違いしたアマチュアが潰れていくんだろうか

まああの、もぐもぐニュースなので話半分というか話1%くらいで聞けば良いと思うんですけど

増えるうつ病ラーメンブロガー 「ラーメンと人間関係に疲れた」(もぐもぐニュース) - エキサイトニュース(1/2) 増えるうつ病ラーメンブロガー 「ラーメンと人間関係に疲れた」(もぐもぐニュース) - エキサイトニュース(1/2)

 

こういう意識の高い、かつ自分の情報が求められていると勘違いしているアマチュアな方って、今の世の中結構な数でいらっしゃるような気がするんです。んで、上記のような苦しみ方をしている人もいるんじゃないかなぁと。

ラーメンの食べ歩きだろうが飲み歩きだろうが、好きで作ってきたコンテンツが義務になってきたら、それは仕事にでもしない限りやめた方が良いです。ブログのURLを張り付けて出版社にメール送ってアピールするとか、どこかのメディアにコンテンツを提供するようにするとか、そういう、新しいステージに踏み出す仕掛けを入れていかないと、こういったケースってどんどん増えていくんじゃないかなと。