ヤドリギ

遺書代わりのメモ

年末メディア立ち上げ大会と、Java学習サイトの構築と

今年は大手資本が注入されるメディアの立ち上げラッシュのようで、外注という立場ですが制作に巻き込まれています。

自分は自分で赤っ恥をかきながらAndroidアプリを作る姿を見せるサイトをメディアのような形で立ち上げている最中なのですが、それに手をつけられないくらいガンガンに仕事が来て大変です。なんでしょう、この金脈掘り当てたような感じで大手が乗り込んでくるこの感じ。小さい個人メディアとか来年には駆逐されているんじゃないでしょうか。

さすがに名前は書けないのですが、今年中に立ち上がる某社のメディアが結構面白いことになりそうです。ディレクターが優秀なのか、デザインを見ただけで「あ、これは当たるわ」と確信してしまう出来。宣伝する費用も持っている会社さんが運営するものなので、今年中にはある程度の地位を築いて、来年はソーシャルメディア上で見かけることが増えることでしょう。

しかし、体力がもたない老体にムチを打ち続ける年末になろうとは。楽しいですが、大変です。Javaの勉強早くやりたいんですけどねー。

広告を非表示にする