
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

絶対に客が入る実写版進撃の巨人のキャストを考えてみた

f:id:miyazawataichi:20131204102003j:plain

きました!ついにあの進撃の巨人が実写化!実写化です!

いやー、くるだろうと言われていましたが、ついにきました。やっぱりハリウッドはわかってますね!!あの複雑な立体起動を実写で再現できるのはやっぱりハリウッドのCG技術しかないということで、今から楽しみで仕方ありません。

監督はやっぱりスピルバーグになるのでしょうか。それともジェームズ・キャメロン?意外なところでタランティーノとか。いやー、誰になったとしても持ち味を活かしたおもしろい映画になりそうですね!

さあ、映画の詳細を見てみようじゃありませんか。いったいどんな豪華布陣で制作するのか…っ!?

スポンサードリンク

f:id:miyazawataichi:20131204101437p:plain

え?

日本?東宝?樋口?

ハリウッドは?スピルバーグは?ダースベイダーは?

URLを何度も見て、念のためウイルスとリダイレクトのチェックまでしたのですが、どうも公式のようです。

ふふふ、ふざけんな!半沢直樹最終回の大和田常務が岸川に向って叫ぶように)

まさか日本がやるとは思いませんでした。想像の斜め上、273度くらい予想外の展開です。だってあなた、あのマンガに出てくるキャラの大半は西洋人の名前と顔してるんですよ!日本人キャストじゃ違和感ありまくりでしょう!せめて嘘ポスターを越える期待値は出してくださいよ!

f:id:miyazawataichi:20131205120808j:plain
嘘ポスター

見てくださいよこの映画化が待ち遠しくなるデザイン!ミカサの方がコスプレAVっぽいのは置いておいて、どんな映画になるかははっきりとわかるじゃないですか!そこへ今回の日本での実写化のニュース。初陣で速攻でやられるトーマスくらいがっかりな発表ですよ。

どうしてこう、日本の実写化は始まる前から黒歴史が確定するのでしょうか。日本だとキャスティングは事務所の都合で微妙になることが確定ですし、しょぼい予算で立体起動のシーンが鳥人間コンテストみたいになり、巨大樹の森も予算の都合で代々木公園になったりしそうなので、テンションはダダ下がりです。まぁ加山雄三ブラックジャックをやらせる国なので、センスの無さは諦めるしかないのですが。

 


加山雄三のブラック・ジャック 投稿者 retudou

 

しかし、もう決まってしまったからには仕方ない。キャストは俺が考えるしかありませんね。もう俺がやるしかない。他の人に任せられません。

あるものでなんとかするのが日本の真骨頂。現時点で考えうる最高のキャストは、これだ…っ!

 

 

 

進撃の巨人 THE MOVIE

 

 

<CAST>

 

 

エレン・イェーガー:ケイン・コスギ

 

 

 

 

エルミン・アルレルト:川越達也

 

 

 

 

 

 

 

ミカサ・アッカーマン:剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

 

サシャ・ブラウス:剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

 

アニ・レオンハート:剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

 

女型の巨人:剛力彩芽

 

 

 

 

 

 

 

ライナー・ブラウン:蝶野正洋

 

 

 

 

ベルトルト・フーバー:山崎邦正

 

 

 

 

ジャン・キルシュタイン:痩せてた頃の津田大介@tsuda

 

 

 

 

クリスタ・レンズ:能年玲奈

 

 

 

 

ユミル:片桐はいり

 

 

 

 

マルコ・ボット:ドランクドラゴンTwitterやってるほう

 

 

 

  

コニー・スプリンガー:松本人志(友情出演)

 

 

 

 

 

エルヴィン・スミス:渡哲也

 

 

 

 

リヴァイ兵長hyde

 

 

 

 

オルオ・ボザド:大泉洋

 

 

 

 

エルド・ジン:速水もこみち

 

 

 

 

グンタ・シュルツ:オダギリジョー

 

 

 

 

ペトラ・ラル:剛力彩芽

 

 

 

 

ハンジ・ゾエ:ダルビッシュ有

 

 

 

 

リコ班長:中川翔子

 

 

 

 

ドット・ピクシス:松山千春

 

 

 

 

 

鎧の巨人:室伏広治

 

 

 

 

 

超大型巨人:和田アキコ

 

 

 

 

 

巨人化したエレンに最初に殺される巨人:バナナマン日村

 

 

 

 

 

奇行種:前田敦子

 

 

 

 

 

主題歌

『紅蓮の弓矢』

作詞 Revo

作曲 Revo

編曲 Revo

歌 Linked Horizon

(ポニーキャニオン)

 

 

 

 

 

エンディング・テーマ

『友達より大事な人』

作詞:いしわたり淳治

作曲・編曲:Ryosuke"Dr.R"Sakai

歌:剛力彩芽

 ソニー・ミュージックレコーズ

 

 

 2015年の公開が楽しみですね

 

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

 
友達より大事な人(通常盤)

友達より大事な人(通常盤)

 

参考リンク

実写版「進撃の巨人」劇中ビジュアル初公開!原作・諫山創が太鼓判 : 映画ニュース - 映画.com 実写版「進撃の巨人」劇中ビジュアル初公開!原作・諫山創が太鼓判 : 映画ニュース - 映画.com

「進撃の巨人」の漫画家、諫山創インタビュー! トラウマという財産!? 人生観と漫画創作が濃密に交わる諫山創の視点とは? | white-screen.jp 「進撃の巨人」の漫画家、諫山創インタビュー! トラウマという財産!? 人生観と漫画創作が濃密に交わる諫山創の視点とは? | white-screen.jp

「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣! - シネマトゥデイ 「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣! - シネマトゥデイ

進撃の巨人がつまらないと思う理由 進撃の巨人がつまらないと思う理由