
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

セブンイレブンのホットコーヒーはもうちょっとスマートな売り方ができないのだろうか

そういえばしばらくお世話になっていなかったなと思っていたのが、セブンのコーヒー。夏はアホみたいにアイスコーヒーを買っていたんですが、寒くなってからめっきり買うことがなくなっていました。

なんでかな、と思ったらホットコーヒーがレジでしか買えないからでした。アイスコーヒーを買っている時に身に付いた「カップをレジに持っていく」という習慣がホットコーヒーでは適用されないので、どうも慣れないんですね。あと、店舗によってはレジでないと買えないことを明示していないこともあるので、余計に買う機会が減るという悪循環。

セブンのコーヒーは100円とは思えない出来なので、もうちょっと売り方を考えてもいいんじゃないかなぁと。