ヤドリギ

遺書代わりのメモ

炭酸水を飲むようになったらいつの間にかダイエットになっていた件について

Blue Colada Fizz 💙💚💖👍👌🍹🍹  #bluecolada #love #Foodie #FoodPorn #InstaFood #instagood #JAN #life #choice #foodphotography

朝昼晩しっかりと食べ、酒もそれなりに飲むので中肉中背+くらいの体重が長らく続いていたのですが、1日500mlの炭酸水を1,2本飲む生活を今年の8月中旬から始めたところ、驚いたことに約5キロ減っていました。

ここ5年くらい毎年体重は微増、もしくはキープを続けていたので、5キロの変動は異常です。正直胃がんかと思ったのですが検査したところそんなことはなく、他の病気も見当たらないことから、炭酸水は結構効くのではないかなと思います。

スポンサードリンク
 

トイレに行く回数が増えた

炭酸水を飲むようになって一番効果があったのは、お食事中の方には申し訳ないですが大きいのが良く出るようになったことです。なんでも炭酸水を飲むと胃が激しく収縮するうんぬんがあってお通じが良くなるそうで、ついでに老廃物とかも出るそうなのでありがたいことです。

あと、血流を促す効果等もあるそうなので、これが代謝アップにつながってダイエットに繋がったのかもしれません。

飲んでいるのはウィルキンソンタンサン

今、自分が飲んでいるのはウィルキンソンタンサンです。Amazonの定期オトク便だと1本74円とアホみたいに安く、しかも一度注文したら毎月送られてくるので、今はこればっかり飲んでいます。

今年は炭酸水ブームだったと言われています。いつも行っている美容室でも「炭酸水スパ」というのが始まりましたし、コンビニでも多くの炭酸水が取り扱われるようになりました。美容に良く、しかも安いということで、一過性のブームでは終わりそうにない気配です。

ということは、これからも安定して炭酸水が共有されるはずなので、値段が高くなることはめったにないはず。しばらくは健康のために定期オトク便を利用して炭酸水を飲み続けていこうと思います。