ヤドリギ

遺書代わりのメモ

テレビおもしろいんだけど、なんでみんな見ないんだろう

良い感じの値段にまで下がってきたので、先日4Kテレビの「スマートビエラ TH-L65WT600」を買いました。LGと最後まで迷ったのですが、リモコンがシンプルだったことが決め手に。買ってわかったのですが、4Kに対応している番組は一度見ると普通の画質にはなかなか戻れません。地デジが始まった時くらいの衝撃を受けました。

というわけで、スカパー契約してテレビ三昧。民法はクソみたいな番組ばかりなので評判がいいものだけ見て、見る番組がないときはネットサーフィンしたりYouTube見たり。スマートテレビ最高です。

こんな話をすると、見たいテレビ番組がないとか、見る暇がないとかそういう返しをされるのですが、本当にそうなんでしょうか。見たい番組はどういうものなのか、普段どんなことに時間を取られているのかなどなど、素朴な疑問をぶつけてみると、案外みんな「空気」に流されてテレビを見ていないことがわかります。

時間がなければガラポンTVに録画しておけばスマホで外で見ることもできるし、評判や視聴率を調べれば今も十分すぎるくらいおもしろい番組はあるのですが、やっぱりソーシャルメディアの方がおもしろいんですかね。