
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

検索流入が多い記事をリライトし続けていたら結構儲かるようになっていた

タイトル下の説明文にあるように、このブログは元々遺書代わりで始めたものだったのですが、気を抜いて書ける時ほど勢いが出ると止まらないもので、気づいたら100記事を軽く越えてしまい良いのやら悪いのやら。100記事って結構なもんだと思うのですが、どうなんでしょう。

んで、記事が増えたのが原因かどうかはわからないんですが、今年のはじめくらいから検索流入数がガッと増えまして。「これはチャンス」と思い、検索エンジン経由でよく読まれている記事をリライトして、ついでに広告が入っていなかった記事に広告を入れていったら、毎月結構良い額が稼げそうな感じになってきました。

ありがとうはてなブログ。未だに予約投稿できないし、無料のアクセス解析がクソすぎるし、リンクに別ウィンドウつける機能もないしで機能面では散々だけど、その苦行を耐えると検索上位表示されるようになるんだね。これからも機能を犠牲にして検索順位を上げてくれ。頼むぞはてなブログ