
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

失言騒動はネットメディアにとって二度PVが稼げる美味しいネタ

誰かが失言したという記事がマスコミ経由で出る→ネットメディアが「○○が失言!ここいつぁやべえ!」といった感じで取り上げてPVを稼ぐ→「いや、発言の全てを見るとそうとはいえない」という検証記事を誰かが書く→ネットメディアが「○○の失言は捏造!さすがマスゴミ!」といった感じで取り上げてPVを稼ぐ

最近こんな感じで二度PVを稼ぐネットメディアが増えているイメージ。んで、こういう熱い手のひら返しは既存マスメディアがやることは許されないのに、ネットは許されている雰囲気なんですよね。

スポンサードリンク

ああいう信念の欠片もないPV増加の手法、多少は見習わないといけないなぁと思います。炎上は嫌ですけども。