ヤドリギ

遺書代わりのメモ

はてなブログでビッグワードを1つ掘り当てると、毎月飲み会代1回分くらいは稼げるっぽい

年度末でクソ忙しいため内容もクソになっているこちらのブログですが、謎なことに検索流入数は伸び続けていて、アドセンスの収益も毎月飲み会に行けるくらいの金額を安定して稼げるようになっていました。Proに変更したとしても余裕の黒字。ストレス解消のために始めた遺書代わりのブログなのにどうしてこうなった。

au 乗り換え」というキーワードでなぜか1ページ目

正直完全放置のブログだったんですが、さすがにこれだけ利益が出たら一度原因を調査せねばなるまいと思って久しぶりにアクセス解析を覗いてみたら、「au 乗り換え」で1ページ目表示されていたことを知りました。

au 乗り換え - Google 検索

記事はこちらです。去年のやつなので正直今は全く参考にならないのですが…リライトしようかなぁ。

ソフトバンクのiPhone 5からauのiPhone 5sに乗り換えたら便利すぎてヤバい - ヤドリギ

この記事を書いている時点では検索順位は5位。なぜか知恵袋より上という謎の強さを見せつけています。そして、このブログの収益の9割強がこの記事からの模様。これがはてなSEOかっ…!

スポンサードリンク

1記事で全体の9割強の利益

んで、調べてみたところこの「au 乗り換え」の記事だけでこのブログから得られる全ての利益の9割強を稼ぎだしていることがわかりました。おそらく、乗り換えを検討している人が検索してこのブログにやってきた時に、キャリアが出している広告が表示されて、クリックにつながっているものと予想されます。

コンプレックス系ワードからの流入も利益になる

 残りの1割の利益は各記事等しく分けあっている感じですが、コンプレックス系ワードからの流入が頑張っている模様。多いのが「後輩 抜かれる」といった縦社会意識が強い(?)人が検索しそうなキーワードでの流入があるこの記事です。

後輩に抜かれ始めた自分を認められず、うつに逃げる30代 - ヤドリギ

年下に抜かれることを悩んでいる人って、意外といるんですね…

書き続けたらたぶん良いことあるよ

利益を意識せず、書きたいことを書きたいように書いている当ブログですが、書き続けていくことでビッグワードを1つ掘り当て、それなりの収益を得られるようになりました。

こんなクソブログでも飲み会代くらいは稼げるので、これを読んでいる皆さんはもっと稼げるはず。この記事が「こんなブログが稼げるなら俺だったらもっといけるはず」と勇気を与えられるものになっていれば幸いです。