
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

Twitter Bootstrap3ってクソすぎじゃないですか

微妙にTwitter Bootstrap3の知名度が上がっているのか、「これを使ってレスポンシブなサイトを構築してください」という要望をたまにいただくようになりました。

理由を聞くと「いや、これ使うとレスポンシブになるって聞きまして」とWindows8をインストールすればタッチパネルになる」みたいな認識の返事が9割以上で、非常にやばい。誰だこれ広めてるの。

スポンサードリンク

正直Twitter Bootstrapはスマホで微妙に表示崩れることあるし使うクラス多すぎるしdiv地獄だしレイアウトの自由度低いしソースコード見るとまだまだ改善しないといけないところたくさんあるしダサいし臭いしキモいしモテないしで、使ってもろくなことがありません。「本番はまだ先だが、とりあえず公開するページを作りたい」くらいの時にしか使えないです。

Twitter Bootstrapを使ってのサイト制作を依頼している方、たぶんろくな成果物上がってこないと思うので、オリジナルで依頼した方がいいですよ。改善されていったらもうちょっと可能性あるかもですが。

広告を非表示にする