ヤドリギ

遺書代わりのメモ

IEセキュリティ祭りに乗じてIE撲滅運動展開中

IEのセキュリティ問題に乗じて、「何が問題かわかっていないけどとりあえずIEはやばいらしい」という認識を持っているアホクライアント様の会社のブラウザをChromeもしくはFirefoxに置き換える工作を展開中です。

祭りに乗じて「ブラウザ何使ってるんすか?」とヒアリングしまくっていたら、未だにXPでIE8とかいう縄文人もいたので、アフターサービスという名目でインストールマニュアルを送りつけて情シスを動かし、トップダウン営業では「アメリカがやばいとおっしゃっています!」と外圧をかけ、IEを撲滅。社内では「縄文→弥生プロジェクト」というコードネームを付けて楽しんでおります。

スポンサードリンク

しかし、今まで何度も「IEやめた方がいいっすよ」と進言しては「めんどくさい」とはねのけられていたのに、「アメリカがやばいと言っている」と耳にした途端に目の色変えて対策考え始めるって、どんだけ日本はアメリカ好きなんでしょうね…

広告を非表示にする