
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

Facebookってもうメアドみたいなもんだよな

公開しづらい仕事をしている身としてはFacebookにはTwitterで書くようなどうでもいいことしか投稿できないし、かといってそんなことばっかりやってると「働け」とか「暇なんですか?」とか「ハゲ」とか言われるわけで。このSNSとの距離感の取り方というのは非常に難しいものがあります。

で、GW辺りに知り合いと飲みながらFacebookについての話をしていたら「あれって名前に紐付いたメアドみたいなもんでしょ」という一言が自分にえらい刺さりまして、最近はFacebookをフリーメールサービスだと割りきって使うようにしています。

若い頃だったらガンガンに自分の会社の実績とか公開して「お、やるなこの会社」みたいな思われるように使うと思うのですが、もう折り返し地点とかとっくに通り過ぎた身としては、とりあえず名刺交換した後に名前で検索する人のためにあるページ、みたいな位置づけとしてしか運用方法が思いつかないんですよね。

Facebook、無駄に偉くなると使いづらいツールです。下っ端の時代にあったら使うの楽しかっただろうなと思います。

広告を非表示にする