ヤドリギ

遺書代わりのメモ

カカオトークが2014年7月からID掲示板へのID掲載を本格的に取り締まりに来る模様です

f:id:miyazawataichi:20140620193932p:plain

トークアプリの研究で入れていただけだったカカオトークに通知があって「なんぞ?」と思ったらこんな感じで「IDネット上に晒したら潰すぞ」というメッセージが届いておりました。

カカオトークは今年の5月くらいから「特定のIDに大量の検索があった場合、そのIDを検索できなくする」という措置をとって売春業者へ少なからず打撃を与えたわけなんですが、今回はそれを上回る垢バン措置にまで踏み込む宣言。

カカオトークは未成年でもID検索ができることから、未成年が性犯罪に巻き込まれるきっかけになることが多かったアプリなのですが、この措置である程度減るんでしょうか。それとも業者はさらなる手を打ってくるのでしょうか。7月からということは夏休みに照準を合わせてきていると思うので、私としては無用な犯罪が減ったらいいなと思います。

スポンサードリンク

ちなみにこれ、アプリに載ってる書き込みも対象になるんですかね…