
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

なんか台風が大したことじゃなくなったけど、明日は休みにした

11~12日にかけて最強クラスの台風が関東に来るということだったので、今週は11日を休みにするつもりで社員一同前倒しで仕事をしていたんですが、今日の朝天気予報を見たら普通レベルに戻っていて驚きました。なんでもこの時期は海水の温度が低いから台風の勢力が弱まるうんぬんという話で、気象学というのは奥が深いなぁと。

で、台風が弱まったのはいいものの、今週はかなり根を詰めて仕事をしてきたので「11日はみんなやる気でないよなぁ」ということで、自由出勤にすることに。まあ、つまり、休みです。週明けに延ばせそうな仕事は全部週明けにしてもらって、あとはどこで仕事をしてもいいことにして、実質3連休にすることにしました。

スポンサードリンク

6月は連休が1度もなかったんで、たまにはこういうのもアリだよな。ということで。でも、たぶんみんな外で仕事するんだろうなぁ。