
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

これから214年間謝罪し続けるベネッセ原田社長

みんなやってるんだろうけど、記事にしたの初めて見かけたので紹介。

ベネッセ社員が総出で2260万人に謝罪連絡をしたらどれだけかかるか調べてみた - 年収300万ライフ ベネッセ社員が総出で2260万人に謝罪連絡をしたらどれだけかかるか調べてみた - 年収300万ライフ 

ここで「もし社長が1人で被害者全員に誠意を込めて謝罪をしたら」、というのがあるんですが。

もし「社長が1人1人に誠意を込めて謝罪をするのが常識だ」という意見にバカ正直に従うとしたら、1人5分ペースで謝罪をし続けたとして、1883333時間かかります。日数にして78472日。なんと214年かかることになるわけです。「実際に家に来て謝罪しろ」なんてことになったら、全ての謝罪が終わるのは24世紀くらいになるんでしょうか。

という一文が妙にツボに入りました。なんでしょう、原田社長は円環の理に導かれでもするんでしょうか。

参考リンク

ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応:朝日新聞デジタル ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応:朝日新聞デジタル

広告を非表示にする