
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

id:mondajiZさんに学ぶクソバイラルメディアの作り方

最近はホッテントリに自分のサイトのURLを張るのが流行っているのか、本日は「コレスゴ!」と「日本電波連合」という糞サイトを運営しているid:mondajiZさんがホッテントリで猛威を振るっております。URLなんて張らない。

f:id:miyazawataichi:20140828114831p:plain

はてなブックマーク - mondajiZ のブックマーク

なんか千葉ットマンとかいうオッサンについての記事が結構拡散されているようで舞い上がっちゃったんですかね。たまたまきれいな女の子に社交辞令で「イケメンですね」と言われて、その日一日中機嫌がいい中年管理職のような悲哀を感じます。

また、id:mondajiZさんのブクマは自然に見せるように頑張っているのですが、自作自演でうっかりスターを付けてしまったid:fate07さんは自サイトと自分のNAVERまとめのブックマークを繰り返していまして

はてなブックマーク - fate07 のブックマーク

自作自演続けてもコメントが付かなくてアクセスも伸びなくて悲しいのか、コメントをつけるためのid:tantantasoアカウントも作成してこちらも自作自演ブクマを続けているようです。

はてなブックマーク - tantantaso のブックマーク

なんつーか、自分の作ったアカウントに自分でスター付け合って自作自演バレるってどうなんでしょうね。ぶっちゃけこんなことやってるくらいならすき家で働いたほうが儲かると思うんですけども。

こういうクソバイラルメディア作る人のクソ運営が嫌いなので、バイラルはやく淘汰されて欲しいんですよねぇ…

広告を非表示にする