
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

【小ネタ】冬の体調不良は水を飲むとだいたい解決する

冬にオフィスで仕事をしているとなんとなく調子が悪くなるなー、と思っている人に共通しているのは水不足。オフィスは暖房で全力で乾燥していて、加湿器があったとしても体からは水分がガンガン抜けているので、調子が悪くなるわけです。

寒いと水飲むのは嫌だと思いますが、コンビニで常温のミネラルウォーターを買うなりして、体が冷えないように気をつけつつ1日に水を1リットルくらいは飲むようにしてみてください。風邪でも引いていない限り調子はすぐ戻るかと思います。ウォーターサーバーがあれば、お湯を飲むのもいいですね。

加湿器があれば大丈夫だろ、と思っている人ほど水を飲んでみてください。たぶんびっくりするくらい体調が良くなるはずです(宗教じゃないですよ)。

広告を非表示にする