読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤドリギ

遺書代わりのメモ

知り合いのブログを徹底的に売れるものにリニューアルしようプロジェクト

いつも会社の制作を手伝ってくれる若い子がいるのですが、儲けることに興味がなく、欲のない典型的な「いいひと」でして。持っている能力がいかに高く、お金を稼げるものなのかを伝えてもなかなか納得してくれず、やきもきする日々が続いていました。

しかし、先日結婚したあたりからちょっと潮目が変わってきまして。「子供が生まれたら…」「今より広い家に引っ越しすることになったら…」とシミュレーションすると今の稼ぎでは足りないことに気づき、定期的な収入を得ようとブログを始めたのでアドバイスがほしいという連絡をもらいました。

で、見てみたらこれがくっそつまらない。そのへんにありがちな1日5PVあれば御の字な内容でぶっ倒れそうになりました。いわゆる底辺YouTuberの商品紹介を延々見せられている感じ、といえばわかってもらえるでしょうか。

これはいかん。彼の能力は捨てがたいのでもっとうちを手伝ってもらうためにもこのブログで家賃くらいはまかなってもらわなければ…ということで、来週くらいからうちのコンテンツ制作責任者に修行も兼ねてコンサルをやってもらうことにしました。

スポンサードリンク

売れないブログを売れるようにするというのは我が社初の試み。うまくいったらこのブログでビフォーアフター形式で報告しようと思います。失敗したら雇ってあげようかな…でも自立したほうが良いタイプなんだよなぁ…