
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

日本のスポーツ界はチャンスが多い

相変わらず地方周りが多いので、立ち寄った県のスポーツチーム事情を仕事のついでにヒアリングしているのですが、日本のスポーツ界は儲けるチャンスがたくさんあると感じています。

特にJリーグは改革の余地がたくさんありそうです。どのチームにもマーケティングに強い職員がいないので、腕に自信がある人はパッとしないJ2のチーム辺りに自分から売り込みをかけて、実績を作ってみるといいかもしれません。いまだと元日本代表監督の岡田さんがオーナーになったFC今治に関わるのはほんとうに面白いと思いますよ。

10年後、J1で優勝争いを――。FC今治・岡田武史“オーナー”が見る大きな夢、そして果てなき野望 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

プロ野球楽天ソフトバンクベイスターズとIT企業がオーナーになったチーム以外だとチャンスがありそうです。いまだとヤクルト辺りが狙い目ですかね。

仕事が出来る人がちょっと調べれば「チャンスしかないやんけ!」となると思います。個人的にスポーツ好きなんで、優秀な方、ぜひ活性化させてください。

スポンサードリンク

広告を非表示にする