ヤドリギ

遺書代わりのメモ

マクドナルドに客が戻りつつある

原田さんがカウンターメニューを廃止し、追い打ちで60秒キャンペーンをやってから沈みに沈み実質クビになり、なんかよくわからないオバハンが尻拭いで社長に就任したら鶏肉問題が起きるなど、ここ2年ほど全くいい話題がなかったマクドナルドでしたが、オフィスの近くにある店舗はとんかつバーガーが出た辺りから徐々に盛り返しつつあります。

スポンサードリンク

私は定点観測も兼ねてコーヒーをたまに買いに行っていたのですが、今年の真ん中くらいまではランチのピーク時でも席がすぐ見つかるくらい客がいませんでした。しかし、12月は席を見つけるのが難しくなり、客もそれを知ってかテイクアウトの注文が増えています。この調子で客が戻ってくれば、来年は結構巻き返すんじゃないでしょうか。

オバハンはどうしようもない最悪な時期に引き継いだのでしばらく「カサノバ体制になってもあかんわ」なニュースが続いていましたが、妖怪ウォッチ引っ張ってきたりお客さんにヒアリングした上でソースを作ったとんかつバーガーを出したりと、失敗も多いながらできることを矢継ぎ早にやっている辺りかなり優秀な方なんじゃないでしょうか。少なくとも、あのまま原田さんがずっと社長やってたらもっと沈んでたんじゃないかなぁと。

悪材料のニュースを見かけては「マクドは死んだ」とコメントしている人がいますが、たぶんマクドナルド、来年結構回復すると思いますよ。

広告を非表示にする