ヤドリギ

遺書代わりのメモ

そういや、右か左に極端に偏っている人ってなんで動物アイコン使うんでしょうね

スポンサードリンク

Twitterは鍵かけて有用な情報を提供してくれる人と友人だけフォローして使ってるんですが、たまーに右か左に極端に偏っている人のツイートが公式RTされて流れてくると、だいたい動物アイコンなんですよね。かわいい犬や猫が「超拡散!安倍政権打倒!」みたいなことをツイートしているのはなかなかにシュールで、ひと通りTL見た後ブロックしています。

んで、今週は社員との面談ウィークだったので「なんでだと思う?」と意見を求めてみたところ、だいたいが「自分の意見にケチつけられるのを避けるためじゃないですかね?」と答えてきました。自分は過激な意見を言えるだけ言いたいが、それに反論されるのが怖いから、攻撃する気を削ぐアイコンにしているんじゃないかと。私もだいたい同じ意見だったので、周りも同じように考えていてホッとしました。

別に彼らをバカにするわけでもなく否定するわけでもなく、Twitter上で生き残るための彼らなりの防衛策なんだろうなと思いつつ、面談の続き頑張ります。社員増えると全員と話するの大変だわほんと…