
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

楽天カフェがひどすぎて逆に安心した

今日、渋谷で用事があったので「そういえばできてから結構経っているのに行ってなかったな」と楽天カフェに足を運んでみたんですが、クソですね、あそこ。

スポンサードリンク

暇そうなのに注文時に「2時間制ですけどいいですか?」と聞かれイラッとし、コーヒー受け取って上に行ってみたら席が安っぽく、壁にかけてあるモニターには楽天のランキング発表動画が流れているものの画面の右下にWindowsのアップデートを促すポップアップがずっと出てて目障りなことこの上なく、カウンター全席に邪魔なkoboが置いてあって電源を挿す邪魔をしていて、Wi-Fiは3G回線並みに遅いという、楽天イズムが全て詰め込まれた素晴らしいカフェでした。

唯一良かったのはコーヒーがスタバよりはましだったところ。でもマグカップに楽天のロゴが全力でプリントされていて、テンションは下がります。2時間制とのことでしたが、20分くらいで耐えられなくなり、逃げるように退店。「扱ってる商品はいいのに見せ方で損をするところはまんま楽天だなぁ」と、ある意味安心した一日でした。

広告を非表示にする