
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

時事ネタブログって結構儲かるんだな

スポンサードリンク

ちょっと実験的にやってみようということで、1ヶ月ほど時事ネタばっかり書くブログを作ってみたんですよ。内容は、本当にいま起きていることをガンガン書いていくだけ。ライターは知り合いの暇なジジイ連中を「見ているテレビ番組やネットのニュースから得られた情報をできるだけ早く要約してとにかく放り込め。そうしたらカネやる」とそそのかして確保しました。あとは更新される度にTwitterFacebookページに投稿される仕組みを作って一丁上がり。

そうしたら、まあ広告がクリックされるクリックされる。特にテレビネタの記事のクリック率がすごい。広告を広告と思わない層のデータが取れ、非常に意味のあるプロジェクトとなりました。

本業が忙しいのでいまは更新を一旦ストップしていますが、毎日テレビばっかり見ている老人連中を集めてブログ書かせれば一攫千金あるかもしれないですね。引退した新聞記者が集まってるコミュニティとかないもんかな…

広告を非表示にする