
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

ライブDVDを見る年末

いつからか忘れたんですが、年末はライブDVDを見るようになりました。アイドルもバンドもオーケストラもなんでも見ます。

最近はライブが面白いんですよね。映像技術も音響もレベルが上がり続けているし、オペレーションも洗練されていて、何人のスタッフがどのように動いているのかを考えることも含めて楽しんでいます。アーティストもライブの仕事が中心になってきたのか生歌のクオリティが上がっていて、今一番おもしろい映像ジャンルなんじゃないですかね。

個人的には、これいいなぁと思いました。ボカロとのコラボってだいたい憤死するんですが、これくらいのバランスだとライブ向きですね。


「ray」 BUMP OF CHICKEN TOUR WILLPOLIS 2014 ...

いやぁ、ライブはいいですね。これからライブの価値、どんどん上がっていくと思います。

広告を非表示にする