ヤドリギ

遺書代わりのメモ

Apple Watchはスポーツの概念を変える端末なのだ、ということにする

いろいろと考えていたんですけども、おそらくApple Watchが出たあとに変わるのはランニング、ジムでのトレーニング。今まではスマホをアームバンドで無理やり括りつけて走ったりマシンで鍛えたりしていたけど、Apple Watchならそんな必要はないし、トレーニングの結果をその場で自動的に記録してくれるしで超便利。というか私それ以外に役に立つシチュエーションが思いつきません。Appleの公式サイトでもトレーニングの記録を使い方の例として出していますし。

Apple WatchにあってiPhoneにないものは心拍センサーなので、たぶんこれがポイントになってくるかと。1年後くらいに皇居ランナーの必須アイテムになっていたら、それに合わせてアプリを作る価値はあるのかなと思います。

スポンサードリンク