
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

忙しい人のための2段落アドバイス集

英語を身に付けたいんですがどうしたらいいでしょうか?

そんなこと言ってる暇あったら英会話教室申し込め。最近はオンライン英会話もおすすめだ。

で、ある程度覚えたら外国人の友だち作ってお互いに母国語教え合えばあっという間だ。がんばれよ。

スポンサードリンク

プログラミングを勉強したいのですが、最初に覚える言語はなにがおすすめですか?

お前何がしたいんだ。まずはそこからだ。それも考えられないやつがプログラミング勉強しても挫折するだけだぞ。

作りたいサービス思いついたら相談しに来い。

起業したいんですが

お前「諦めろ」って言ってほしいんだろ?起業するやつは普通やりたいことから先に話してくるんだよ。

やりたいことがない状態で起業しても1年以内に潰れるから、やりたいこと思いつくまでとりあえず働いて金貯めろ。がんばれよ。

私はしっかり仕事をしているのに評価されません

どうせ普段黙って働くだけで誰ともコミュニケーションしてないんだろ?評価されるには評価してもらうためのアピールが必要なんだよ。それ面倒なんだったらずっと同じ事言ってろ。

ちなみに外資系は結果アピールしなかったら日本より評価されないからな。日本はまだいいほうだってこと覚えておけよ。

上司が使えなくて困ってます

お前使えない上司のもとで働くことに困ってる自分が好きなんだろ?そういう話をしていると自分が仕事ができる人に見えるからな。

本当に困ってるなら出来る人を上司にするか、自分を上司にしろと社長に直談判しろ。それで嫌われることを恐れてるんだったらずっとそのままだぞ。根性見せろ。

 

広告を非表示にする