ヤドリギ

遺書代わりのメモ

そういやバズフィードっていつ日本に上陸するんでしょうか

f:id:miyazawataichi:20150817170704p:plain

思い出してみたら日本進出を宣言したのは去年だったと思うのですが、いつまでたってもバズフィードさんが上陸されません。「本当のバイラルメディアを見せてあげますよ」な展開になると思ってたんですが、編集長が決まったという話もなにもなく、放置プレイ状態になっています。

たぶん、勢いに任せて進出を宣言した後に日本のマーケット調べてみたら「やべえよ、この日本のまとめサイトやべえよ。俺らよりずっと凶悪だよ」となってずっと検討段階になってんじゃないかと思うんですが、どうなんですかね。

本家バズフィードはいつもアプリで楽しく読んでいるだけに、私が死ぬまでには上陸してくれないかなと思う日々です。バズフィードのノウハウを使った日本語のバイラルメディア、みてみたいんだけどなぁ。

追記

全くの偶然なんですが、この記事を書いた次の日に進出のニュースが出てビビりましたww

withnews.jp