
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

来週から数年に一度の株の買い時がやってくる

最近株はだいたい売り払っていたんですが、中国のおかげで買い時がやってまいりました。

www.jiji.com

アベノミクスは実態を伴わない株高だと言われていますが実際のところそんなことはなく、投資オンチな人が多いこの国では実力が正当に評価されていない会社はまだたくさんあります。その会社の株が週明けから大安売りになると思うと、もう楽しみで仕方ありません。

たぶんしばらく株安は続くと思われるので、投資に興味を持っていたけどなかなか手を出せていなかった方はこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。

株取引は安い時に買い、高い時に売るという当たり前のことを繰り返せばいい楽なお仕事です。これからちょうど安い時がやってくるので、買い時を探るべく経済を勉強してみてください。

具体的な勉強方法としては、四季報を最初に読むのがいいかと思います。そこで気になった会社の情報を集めるだけ集め、これから株価が上がると判断したらとりあえず買ってみましょう。それでうまくいかなかったら速攻で損切り、うまくいったら調子に乗らずに早々に利益確定。これを繰り返しつつ投資のプロへの道を歩んでください。

いやー、思っていたより早くバーゲンセールがやってきました。週末は何を買うかじっくり考えたいと思います。

 

会社四季報ワイド版 2015年 4集秋号

会社四季報ワイド版 2015年 4集秋号

 

 

広告を非表示にする