
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

スポーツマーケティングに進出することにしました

来月くらいからスポーツマーケティングに参入することにしました。海外、首都圏、地方のスポーツチームへのヒアリングがひと通り終わり、参入の余地ありと判断したためです。

海外の最前線を見て帰ってくると、日本はスポーツマーケティングが普及していない、というかその概念すら無いと感じます。日本ではスポーツで金を儲けるのはダメなこと、と考える人が多いからかもしれません。おかげで暴れまわることができそうなので、今から楽しみです。

現在は核となるメディアの制作中です。これは失敗したくない事業なので、人材は厳選しました。主に万能型の子を起用したので、何かができなくてスタックすることはないはず。うまくいったらスポーツ誌やってるところからガチの編集者を引き抜いてさらに伸ばしてこうと考えています。

たぶん、自分の経営者人生で最後に近い大仕事です。日本のスポーツ界が海外と同じくらいの強化費を出せるようになるくらい、儲ける仕組みづくりに没頭したいと思います。

ソシャゲやってる場合じゃないなあ…

広告を非表示にする