
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

売れることだけを考えたブログを2,3個作ってみようかと思う

年が変わってからずっと地方を飛び回っています。

地元を盛り上げるためには人の移動が必要なのか、知識の移動が必要なのか、それとも地元の人達が思い切って外に飛び出すのか…いろんな話をしてはアクションに落としこむ日々です。結果にまで結びつけられる打ち合わせが多いので楽しいのですが、ご当地グルメとか食べる暇がないのが不満です。

そんなせわしない日々の中で、地方にいるフリーランスの方々と知り合う機会が増えました。みなさんやっぱり都市圏と比べると収入が不安定な方が多いのですが、なかなかに優秀な人も中にはいるので、自分が選抜したメンバーで売れるブログをいくつか作ることにしました。

  • 広告収入はきれいに山分け
  • ブログを作ったことは自分の実績にしておk
  • ノウハウはこちらから提供

こんな感じでゆるゆるとやっていこうと思います。

すしざんまいの社長じゃないですが、地方で稼げる人を出せば都市圏への流出は多少は止められるんじゃないかと考える今日このごろ。失敗してもいいやって感じでプロジェクトを進めていきます。