
ヤドリギ

遺書代わりのメモ

災害時にデマっぽい情報が出回るたびに思うことなんですが

例えば自衛隊に関するデマっぽい情報が出たら自衛隊に直接問い合わせて確認すればいいことだと思うんですが、行動する人は非常に少ない。みなさんそんなに面倒くさいんでしょうか。実名で問い合わせするリスクを負いたくないけどデマ認定はしたいから誰か問い合わせてくれ、って立ち位置なんですかね。

芸能人がスキャンダル起こしたり犯罪行為をしたりした時はスポンサーに電凸する人が必ず現れるので災害時も同じことが起きるのかなと思って眺めているんですが、関わる人達の属性がぜんぜん違うんでしょうか。

このへんの違い、結構興味があります。

スポンサードリンク