読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤドリギ

遺書代わりのメモ

東京ももう衰退期なんですねぇ

10連休が終わりました。年初から海外、地方周りが続いていたので、今年はずっと東京でのんびり。話題のスポットに足を運んだり、同じく連休中の知人を訪ねて情報交換をしたりと、旅行ができないのは残念でしたが充実した日々を過ごしました。

んで、この連休は改めて東京のあちこちを回ってきたんですが、感じたこととしては、もう衰退期なんだなぁと。建物も文化も全体的に古臭くなりましたし、都心部は賃料が高過ぎるのか見たことあるチェーン店で埋め尽くされています。東京ならではの楽しみはどんどん減っていますね。渋谷はもう池袋と大差無いし、銀座はもう中国だし。良いお店も都心部から離れたところにしかなくなってしまいました。

これから東京、どうしていくんでしょうねぇ。観光地化も再開発も中途半端だし。やっぱり都知事が仕事してないのが原因なんですかねぇ…

スポンサードリンク

広告を非表示にする