ヤドリギ

遺書代わりのメモ

2016東京都知事選雑感

  • 有利になってからの小池さんの言動を見ていると、都市外交時に東京のイメージが悪くなりそうで怖い。たぶん当選するんだろうけど、現状の日本が置かれている立場を考えると、首都のリーダーがタカ派になるのは結構リスクが大きいんじゃないか。
  • 鳥越さんは本当にびっくりするくらいオウンゴールを決めた。たぶん支持者もかなり失ったんじゃないかと思う。最後の最後に「いろんな人に話を聞いて最終的な政策まとめたで〜」と言っていたけど、偏差値30が42くらいになった程度。野党側も「どうしてこうなった…」と頭を抱えてるんじゃないだろうか
  • となると、消去法で増田さんが一番いいんじゃないかと思えるようになってきた。消去法だと全部消えるから消去法じゃないんだけど、ただの置物としておとなしくしていろ、という指示を正しく遂行してくれるのは増田さんくらいしかいないんじゃないかと思う。「巨人の監督は誰がやっても同じ理論」で、増田さんは仕事を優秀な都議会議員に全部任せて、毎日都知事室で寝てればいいんじゃないだろうか。
  • しかし、ロンドンの件をはじめとしてどこもかしこもリーダー不足なのか、育成をサボったツケなのか、はたまた世の中の動きが早すぎてついていけているのがごくごく一部なせいなのか、このあさっての方向に全力疾走してしまう人の多さよ。ネットで極端な思想を持つ人達が集まりやすくなったせいなんですかねぇ。。

スポンサードリンク

広告を非表示にする