ヤドリギ

遺書代わりのメモ

ウェイウェイ系が死滅し、日陰者たちの2017年が始まる

私の持っている会社は昨日が最終日でした。今年も社員たちは非常によく働いてくれたので臨時ボーナスを出して、休みも1月9日まで。海外旅行でも副業でも散財でもギャンブルでもなんでもいいので、何か1つにはチャレンジしてくれるといいなと考えています。

来年は更に飛躍する年になりそうです。今年はDeNAがやらかしてくれたおかげでウェイウェイ系が沈み始めており、目立ないけど仕事はしっかりする日陰者な我々の評価が右肩うなぎのぼりになっています。引き続き日陰者だけど儲かる優良企業を目指し、走り続ける所存です。

2017年は、いままで地道に努力を続けてきたマラソンランナーのような会社、個人に光が当たる一年になると思います。「君たちの仕事は良いけど、つまらないね」と言われてきた人たちは、ここぞとばかりにPRするのがいいでしょう。

ただ目立つだけで儲かっていた時代は間もなく終わります。頑張っていきましょう。

スポンサードリンク