ヤドリギ

遺書代わりのメモ

コロナウイルスよ、“オーベイ”の化けの皮を剥がせ

差別意識を持っている人は一人もおらず、どんなところでもレディーファーストで、お年寄りが電車に乗ってきたら秒でみんなが席を譲り、残業はなく生産性も高く、有給を全部使わないと驚かれ、どんな小さいお店でもクレジットカードが使えて、エロいコンテンツなんてどこへ行っても見かけない「オーベイ」という世界の模範になる国があるのですが、そのオーベイがコロナウイルスのせいでおかしくなってきています。

トイレットペーパーを買い占める日本人はバカだなあと笑っていたオーベイ人も、いざ自分の国でコロナウイルスが蔓延してきたらアルコールとマスクがなくなり、あまり笑えない状態になりました。いや、オーベイ人は日本人よりずっと優れているので、衛生意識の高さから衛生用品がなくなっただけなのかもしれません。Twitterのデマに踊らされているのではなく自分たちの判断で買っているから、やはりオーベイは日本よりずっと進んでいるのです。

手洗いうがいの習慣がなくて感染が広がっている事実があったとしても問題ありません。オーベイ人は、小さい頃からまるで軍隊のように手洗いうがいを強要され育てられた日本人とは違い、自分たちの判断で手洗いうがいはそれほど必要ないと判断しているのです。外から帰ったとき、思考停止して手洗いうがいをする日本人と、自分の頭で考えて生活するオーベイ人の差は大きいのです。

「コロナ!」と因縁をつけてアジア人に殴りかかるオーベイ人がニュースになることもありますが、あれは正義の行為なので問題ありません。コロナの発端は中国で、最初は自覚がなかったとはいえ検査も受けずオーベイに渡航して発症し、蔓延させてしまいました。なので、オーベイ人は無自覚すぎる中国人に正義の鉄槌を下す必要があります。これはオーベイ人の生活を守るため致し方のないことなのです。たとえ中国人と日本人と韓国人の見分けがつかず因縁をつけているだけだとしても、日本も韓国も新規感染者はひどいペースで増えているので同罪です。自国民を守るために戦う姿勢を見せるオーベイ人の姿を見て「こんな戦い、日本人にできるわけがない!」と感動する人は少なくな

 

んなわけないだろ。

 

コロナウイルスが少しでも“オーベイ”という幻想を振り払ってくれたら良いなと思います。国民皆保険じゃなくて、金かかるから検査受けられないアメリカとかやばいペースで感染者増えそうですよね。